2006.07.18 Tuesday

旅行記21日目:帰国の途について…

朝6:50に宿を出て、Paddington駅に向かった。7:10発のHeathrow Expressに乗るためである。朝食はパス。勿体ないが、惜しいとは思わない朝食だった。

Terminal 1,2,& 3に無事に着いた。出発はTerminal 4である。所要時間は8分余計にかかるとあった。合計23分かかるので、チェック・インが始まる7:55までに行っておきたかった。8分…そんなにかかるのかと思っていたら、止まっている時間が長い。しかし、ちょっと長すぎる…と思っていたら、他の乗客がイソイソし始めた。外の係に聞いているが、よく分からない。その内車内放送が。先頭車両に問題があるらしい。暫く座って待て、と。かなり待った後やっと動き出した。Heathrow Expressって、交通渋滞に影響されないのが売り物だが、自分で起こすトラブルは想定外らしい。

幸い余裕を見ていたので、出発ロビーに着いた時は7:53だった。チェック・インは8:00からと表示が出ていた。少し前だが並んでおくか…と最後尾に並んだ途端、チェック・インが始まった。8:00過ぎた頃には、列が3倍くらいになっていた。座席の希望は聞かれなかったが、幸い中央の通路側になっていた。

Amsterdamへは少し遅れたが、問題なく着いた。乗り継ぎ時間が3時間あるので、少々の遅れでも問題はなかった。帰りにはいつもここで実家用にビスケットと自分用にチーズを買う。オランダのチーズは美味しいのである。そして、ここも暑い。

そして関空到着。到着前に気温を聞いてびっくり。朝だが23度、と。涼しい! 日本のお天気を全然知らなかったのである。
西宮へのバスは(朝)8時を過ぎると1時間に1本になる。しかも、何故か待ち時間が長くなる。そんな中、30分遅れると聞いた。出発は時刻表通りだが、途中で時間がかかる見込みだと。高速が昨夜から明け方にかけての大雨で冠水し、工事のため一般道に降りるためとか。最後の最後にこんな目に遭ってしまった。バスは20分遅れて着いた。

これで今回の旅行記は終了。郵送した資料を基に、WimbledonやLondonでの買い物はないけど、本編のHPにもアップする予定なので、お楽しみに。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/60884

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code