2006.08.12 Saturday

テニス:マスターズ・シリーズ〜トロント

ニュース(ネット)を見ていたら、準々決勝にAndy Murray君が進んでいることに気付いた。そして、昨日の夜(今朝になるかも)にライブ・スコアを見ていたら、FinlandのNieminenにも勝って、準決勝に進んだ。テニスマスターズ・シリーズでは、初めてである。その下のクラスのインター・ナショナルでは先週は準優勝、ちょっと前には優勝もしている。

マスターズ・シリーズの準決勝と決勝はライブに近い状態でケーブル・テレビで放送してくれる。今夜の放送だ。Wimbledonの時は知らないが、もしその時に日本で放送されていなければ、本邦初になるかも。プレーぶりはWimbledonの大型スクリーンで見ていたが、あれからまた成長したかも知れない。ちょっと楽しみである。

Wimbledonで見たあのSt.Andrews Crossのデザインが入ったリスト・バンドはまだしているらしい。アナウンサーと解説者がこれをどうコメントするのやら。見た途端、欲しくなったアイテムであるが、一般発売はされているような気配ではない。

ところで、準々決勝で負けたNieminenはWimbledonでは準々決勝でNadalと対戦している。この前日、翌日の予想をテレビで言っていた。先ず、今年のユーロビジョン・ソング・コンテストで優勝したLordi(特殊メイクをしたハード・ロック系のバンド)の映像が出てきた。予想外の優勝だったが、Nieminenと同じFinland。このLordiの勢いがNieminenにも…とか何とか。そんなアホな…と突っ込んでしまった。キャスターも笑いながら話し始めていた。結果はSpainのNadalが勝った。BBCを見ていると、よくこんな冗談をやっている。

今、ちょっと眠くなっているが、頑張って起きて、応援しよう。

 

Comment

Murray君、負けちゃいました。プレーはまだまだ改善の余地があるようだけど。名コーチがに変わったばかりで、これから問題点などを改善していくと思う。

リストバンドは先週のWashingtonまではしていたみたい。今回は上が黒かったのでそれに合わせた色だった。

Murray君の勝敗にかかわらず、決勝戦は見るけど、深夜だ。2つ目の準決勝は今朝だったので、持つかな。再放送があるはずだけど…平日の昼間。見られないことはないけど。また、今夜考えよう。
taigh's owner | 2006/08/13 11:10 AM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/62030

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code