2006.09.04 Monday

テニス:USオープン7日目

テニスシングルスの残りの2回戦をやっと消化したようだ。既に3回戦もかなり進んでいる。 Marat SafinはNalbandianに勝った。相手が相手だけにかなり苦戦。最終セットでタイブレークに。ちょっとやきもきさせられた。
たぶんと思うが、グランド・スラムでは最終セットで6-6のゲームになった時は、タイブレークでなく、2ゲーム先取した方が勝ちとなる。今回は雨で試合が消化できないので、変更になったと思われる。男子ダブルスも5セットでなく3セットの試合になっている。
Wimbledonではよくあるが、今年は初日を除いてお天気が良かったのでいつもの形式だった。そこで産まれたのが最長6時間9分という記録。男子ダブルスの準々決勝だった。現地で途中まで放送したが、その時が5セット目の延長。翌日持ち越し。放送時間が終わる時に”まだやってるよ”とキャスターが言っていた。翌日”あの試合が気になっている人もいると思うが”と言いながら、結果を放送していた。今年のUSオープンでこの状態でこんなになると困るので、タイブレークになったと思われるが…

Marat君の対戦相手はこれまた5セット目までもつれ込んで勝ったOlivier君。こちらは最終セットは6-0。この2人の対戦か…どちらが勝っても良いけど。とにかくどちらかが4回戦まで進むので吉としよう。

その他を見ればAndy Murray君はやはり5セットまで粘って4回戦に進んだ。相手がFernando Gonzalezだから、これでまた一歩進んだことになる。良かった、良かった。

話題のAgassiは3回戦敗退。選手生活21年だって。よく頑張った。ファンという訳ではないが、拍手を送りたい。

ダブルスを見たら、こちらも2回戦をOlivier君は勝っていた。次に当たるのがSantro。こちらもこんな対戦。回が進むと仕方ないけど、もうちょっと後で対戦になって欲しい気もする。

今回は2週目もまだお気に入りの選手が残っている。結果しか分からないのが残念だが。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/64637

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code