2006.09.07 Thursday

テニス:USオープン、そして…

テニスシングルス4回戦、ダブルス4回戦(2試合のみ)が終わった結果を見たら、みんな消えてしまっていた。 いつもグランド・スラムで2週目に入ると途端に応援している皆が消えてしまっているような気がする。4回戦に壁でもあるかのようだ。試合自体も見ることが出来ないのでつまらなくなってくる。最近は地デジに番組を持って行かれるので、決勝戦すら見ることが出来なくなっている。ケーブルTVは契約が無いので放送がないようだし。ニュースにも載らない時もあるので、ネットで結果だけ確かめるしかなくなっている。

ついでに。双子のBryan/BryanはWimbledonで優勝したが、今回は3回戦で消え去っていた。ダブルスはシングルス以上に勝ち続けることが難しいようだ。

そして、今日から車椅子のカテゴリーが始まる。男女のシングルスがそれぞれある。Wimbledonは男子ダブルスしかなかったような気がする。それでも、優勝したのが日本人ペア。日本のニュースにのったかどうかは知らないが、BBCはちゃんと伝えていた。ケーブルTVではダブルスの放送時に優勝したポイントも流していた。優勝者のお祝いパーティではFedererと話をして、彼が”日本に行った時会おう”か”日本に行く”とか約束をしたらしい(どちらを言ったのか記憶が不明)。その約束を果たすためかどうか定かではないが、今度のジャパン・オープンに来る。彼のことだから、その場しのぎの言葉でもないと思う。このジャパン・オープンもあるのかな?

と言う訳ではないが、ちょっとした気分転換にテンプレートを変えてみた。明るい感じにした。夏も終わりかけでヨットはちょっと季節外れかも知れないが。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/64919

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code