2006.09.10 Sunday

本:「スコットランド文化事典」

読書今月に発刊される予定。
木村正俊・中尾正史=編、原書房より A5判、ケース入りで15,750円(税込み)と超豪華な代物。スコットランド好きにはたまらないが、ちょっと高い。そこで図書館に入れてもらえればと思うが、やっぱり高いので、会議にかけられそうだ。学校大学図書館などには、もっと入れてもらえそうだが。

総勢108人が執筆(よくこれだけ集まったものだ拍手)、1700を超える項目が1200ページに凝縮されている。チラシが用意されているので、こちらをご覧頂きたい。

http://www.harashobo.co.jp/book_pdf/04022-X.pdf

お財布と本棚に余裕のある方は個人でもどうぞ。

 

Comment

おひさしぶりです。

面白い本が出るんですね〜。でも、財布にどかんとパンチな値段ですね。

1200ページで108人ってことは、一人11〜12ページってことですね。全体感はどうやって取ったんだろうって買いもしないのに心配していたりします。

ブログのデザインを変えたんですね。明るくなった印象です。
nanba | 2006/09/13 10:38 AM
> 1200ページで108人ってことは、一人11〜12ページってことですね。全体感はどうやって取ったんだろうって買いもしないのに心配していたりします。

図版や写真があるので、実際の文字数はもっと減ると思います。それに、それぞれ得意分野を項目によって書いてありますので、沢山書いた人とちょっとしか書かなかった人を合わせての人数です。1つの項目でも長いのもあると思います。
書き方は統一してありますが、それをまとめた編集者の方々は大変だったと思います。
実物を見ていないので何とも言えませんが、近くの図書館に入れてくれないかなー、と。県立図書館だと明石になってしまうので、近辺の市立図書館ですね。大学も手続きがいるようですが、一般開放しているみたいです(要望は出せないと思いますが)。

> ブログのデザインを変えたんですね。
契約先がテンプレートを増やしたのをきっかけに変えてみました。たまに見ている他の方のブログも違うプロバイダーなのに丁度同じ頃に変わっていました。人間って、知らない内に似たような行動を取るのか?と思ってしまいました。
taigh's owner | 2006/09/15 12:58 AM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/65340

Trackback

アテネのアクロポリス 【海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート】
こんばんは、ゆう@海外移住計画中です。 いつもコメント ・ トラックバック ・ ランキングの応援本当にありがとうございますm( _今日も世界各地の海外移住&世界遺産レポートを配信します^^今日は皆さんご存知のギリシアの世界遺産・アテネのアクロポリス - (198.
海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート
 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code