2006.09.25 Monday

資料が届いた

旅行先のPlymouthで送った資料が今日届いた拍手。無事に着いてくれてホッと嬉しいしている。 送ったのは7月15日(土)。11週間を過ぎていた。4kgちょっとと重いので、送料を安くあげようと船便にしたのである。今までは送る時に言われたように8週間くらいで届いていた。2ヶ月を過ぎた最近、無事に届くのか気になっていたのであった。中にはWimbledonの4日目の公式ガイドブックや行列に並んだ時の番号付き証明書など、その日でなかったら手に入らないものがあったので、心配していたのであった。これが届かなかったら泣く悲しいところである。
送る時最初に言われた料金が60ポンドを超えていた。船便の値段を聞くと50ポンドくらいになったが、前の年の倍以上である。重さや大きさもそんなに変わらないのに。いくら何でもそんな値上がりをしたとは思えなかった。そしてふと、思い当たった。印刷物だけということを言うのを忘れていたのである。値段を聞くと前の年と同じくらいになった。それで納得して出した。
印刷物の場合、透明な封筒か中身が分かるように封筒の一部を切っておくかのどちらかであるが、私の場合、クッション付きの封筒で送っている。この場合、中身が本当に印刷物だけなのか確認のために開けられることがあるらしい。今のところそんなことをされたことはないが、開けられても本当に印刷物だけ(それを入れているビニール袋は別だが)なので心配はしていない。

これでアルバム作り、HP本編の作成が出来るが、暫く他のことで手を付けられない。忘れない内に早めに手を付けたいとは思っている。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/67060

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code