2006.10.01 Sunday

アフタヌーン・ティ

日本スコットランド協会関西支部のアフタヌーン・ティが行われた。お話しはここにも時々コメントを頂く難波さんである。テーマは「ゲール語とウイスキーとスコットランド旅行」だった。 お話しは1時間くらい。ゲール語に興味を持ち、月1回の学習会に出かけるまでで始まり、地名に多く残るゲール語中から特に蒸留所の名前についてのこだわり、など。そして”Slàinte mhath!”問題。
一通りお話しが終わったところで、お楽しみのアフタヌーン・ティ・セットケーキホットコーヒーを(お店に)並べてもらったといきたいところなのに、ひどく手間取ってくれ、みんなの飲み物が揃ったのは終了の10分前。前回は女性3人くらいでサーブしてくれたので早かったのに、今回は男性1人が配るものだから、ひどく時間がかかった。次回からは、飲み物の希望を先に聞き出し、きっちり1時間経ったところで話が終わって無くても出し始めてもらうのがよいと、隣のS嬢と話していた。

久々に大阪に出たので、帰りにアルバムの台紙(近所には売っていないタイプ)を買って帰った。重かった。おまけに雨雨。何もこんな時に降らなくても…

ついでに、テニスタイ・オープン、ダブルスの結果。Murray兄弟は負けていた。シングルス優勝はBlake(USA)。
Murray兄弟はジャパン・オープンにもエントリしていた。Andy君はお兄ちゃんと一緒だから、初めての日本(と思う)でも心強いかな? シングルスは1回戦は不戦勝になっていた。1日休養がある訳だ。Henmanもシードを貰い、1回戦不戦勝だ。テレビ放送になると良いけど。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/67768

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code