2006.11.11 Saturday

HP本編:Jersey島編を追加

Jersey島の旅行記ペンを追加した。これで今年の旅行記は終了した。 と言っても、フィルムとデジカメの写真、絵葉書、そして色々な資料を合わせたアルバムはこれから作ることになる。旅行中にあった色んな事を思い出しながら進めていくので、余計に時間がかかる。たまに、何故こんな写真を撮ったのか?と思う物まである。

取り敢えずHP本編の方は暫く更新はお休みになると思う。音楽関係が沢山溜まっているので、手を付けたいのだが。

テニステニスが今週は女子の、来週は男子の最終戦があり、ケーブルテレビテレビがめいっぱい放送してくれるものだから他の時間が足りなくなる。男子は上海なので、リアル・タイムの放送(夜)で良い時間だ。昼間の内に写真をプリントして、アルバム作りをしながらテレビに向かおうと考えている。

それから、今日の日本アイルランド協会の公開講座は欠席した。今週後半風邪をひいたらしく調子が悪かった上に、雨・風だったので出る気がしなかったため。風邪の方はなんとか回復してきている。

 

Comment

こんにちは。どこに書き込もうか悩んだのですが…
去年12月中旬に発表されたようですが(あまり気にしてなくて)2月から旅客税?が値上げされるようですね。20ポンドから一気に倍増で。
ただでさえポンドが高いのにたまりませんよ〜
UK→アイルランド→フランス…とかにするか
もう無理やりUKつながりでジブラルタルにでも
しようか考えてしまいます…とほほ
peat猫 | 2007/01/14 11:35 AM
peat猫さん、ご無沙汰しています。

旅行税ですか。そうでなくても毎年交通費と宿泊費が上がっていくような気がしている上に、ポンドも高くなって、苦しい旅になってきたのに、更に、出費が重なるのですね。
と言っても、現在何処へということでもないので、実感がないのですよ。

ジブラルタル?やはり、英国の法律が適用されるのでは?距離が本土と離れているので、交通費が嵩むのではないでしょうか?ちょっと離れた気分を味わうならマン島あたりはいかがですか?Manx catもいることだし。

アイルランドだけをゆっくり回るのも良いかも知れません。アイルランドはユーロですが、円が安くなってきているので、ユーロも値上がりするかも知れませんね。
taigh's owner | 2007/01/17 10:37 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/72207

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code