2005.06.25 Saturday

旅行の準備(1)

実は来週からまたスコットランドに行きます。飛行機 今、少しずつ準備を始めているところです。
携帯品などの準備は当たり前ですが、一人暮らしの私には留守にする家家の事もやっておかないといけないことがあります。近くに留守宅を見てくれる知り合いもいないので、色々手を尽くしているのです。
先ず、郵便受けに郵便物が溜まらないように局に止め置きの申請をしておきます。最近は近くの郵便局でも受け付けてくれるので、集配局まで足を延ばす必要が無くなりました。この期間が30日までなのです。この制限のため、私の旅行は必然的に30日以内となってしまいます。(でも、長いなーと言われますが。)
郵便物だけなら良いのですが、最近は宅配メールも来るのでそちらにも連絡を入れます。これが、いつ来るのか分からないこともあり、もしあったらということになります。はっきりした日にちが分かれば、送り元で止めてもらうこともあります。それでも、電話帳の配布はどうにもなりません。
新聞も止めてもらう、ということになりますが、私はネットで読んでいて取っていないので、こちらは不要です。以前は止めたはずなのに入っていたりして、苦情を言っていたものでした。
今年は更に、選挙があり、不在者投票にも行かなくてはいけなくなりました。去年もありましたが、不在者投票が始まる前に出発で棄権してしまいました。
まだこれで終わった訳ではありません。続きは明日に。

This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/7259

Trackback

海外旅行@荷物、持って行くもの
こんにちは、旅行の荷物は最小限に!海外旅行に出かける心得を色々載せています。よかったら寄ってみてくださいな!
国内より気軽な海外旅行
海外旅行の人気の国
海外旅行の人気国は、トップがアメリカ、 続いてタイ、イタリア、フランス、ドイツの順になっています (※アップルワールド社調べ)。 まず、アメリカについて見ていきましょう。 アメリカは、日本の約25倍の広さがあり、行く場所によって、 それぞれに違っ
エグザイルス日記
海外旅行@日本に持ち込み規制について
海外旅行!持ち込み規制がある品物に注意!!知っておくといいですよ〜!
国内より気軽な海外旅行
 
<< また、テニスですが | top | 旅行の準備(2) >>

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code

Other