2006.11.17 Friday

テニス:マスターズ・カップ〜ラウンド・ロビン

テニス今まだ、試合は行われている。ラウンド・ロビンの最後の試合が始まろうとしている。しかし、この時点で、準決勝に進む4人は先程決まった。 4人、2グループに分かれて、総当たりでラウンド・ロビンが行われる。サッカーと違って、引き分けがない。勝ち数、勝ち数が同じ時はセット数の勝ち数と負け数で決まる。それでも決まらないようなら、直接対決で勝った方になるらしい。昨日まで行われたいたレッド・グループは1人(Federer)を除いては混戦だった。今日行われているのはゴールド・グループ。こちらは割にすんなり決まった。それでも予選最終日で決まるようになっている。

明日は準決勝、日曜日に決勝が行われる。明日は講演会があるので、急いで戻るとちゃんと見ることが出来る。去年は日曜日に講演会があったが、幸い近くだったので、試合(決勝戦)が始まってすぐくらいで帰宅することが出来た。毎年、講演会とマスターズ・カップが重なっている。どうしたものか…

取り敢えず、今やっている最後の試合を見ることにする。準決勝には進めないことが決まっていてもちゃんと試合をしているTommy Robredoを応援しようかなーぁ。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/72843

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code