2006.11.19 Sunday

テニス:マスターズ・カップ〜決勝

ツアーの最終戦、そして最後の戦いが終わった。結局、Federerが2年ぶりに優勝。 いやー、見事な勝ちっぷりだった。Blakeは最後に粘っては見たものの、残念ながら間に合わなかった。それまでの対戦相手とは違って、決まるショットも拾われていたような気がする。それが更にミス・ショットに繋がるという悪循環。試合が進むにつれて良くはなっていたが、逆転するには至らなかった。スピーチで、まるで指導を受けているような感じがしたと。でも、Blakeはこれでランクを4位まで上げた。最後の頑張りが功を奏したようだ。Federerはこの大会で1回も負けなかったので$1.52m(1億7千万円くらい?)!の賞金も追加されるとか。優勝賞金とは別である。羨ましい域を超えている。彼はチャリティに回すらしいので、”そんなに稼いでどうすんの?”とは言われないだろう。立派な選手である。

ツアーはこれで終わりだが、まだ国別対抗のデビスカップが残っている。そして、英国だけだがAberdeen Cupなるものもある。この時、Andy Murray君はニュー・ヘア・スタイルを披露するとか。今まで髪に気を使っていなかったらしい。確かにあのカーリーヘアが少々伸びていたのは気付いていたけど。Scotland代表はAndy君とお兄ちゃんのJamie君だと思うけど、Englandは誰?Greg Rusedskiは出るらしいが、引退の噂もチラホラ。何となくScotlandの方が有利に思える。BBCかThe Scotsmanのニュースで結果しか分からないが、おニューのAndy君は写真が出るだろう。

放送はまだダブルスも残っている。まだまだ楽しみは残されている。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/73090

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code