2006.12.02 Saturday

テニス:デビス・カップ決勝とTour of Champions

テニステニスの試合はまだまだ続いている。(BBCを除く)テレビのニュースでは忘れられているようだが、ネットで見ると結果が分かってくる。 1つはBBCニュースでは結果が放送されていた国別対抗のデビス・カップ決勝である。ロシア対アルゼンチン。モスクワで行われている。先程のニュースでは2-1とロシアがリードしている。明日はシングルス2試合が行われる。1試合目でロシアが勝つと、ロシアの優勝となるが、2試合目は結果にかかわらず行われる。昨年はクロアチア対スロバキアだった。最終試合までもつれ込んで、試合もハラハラドキドキの状態だった。クロアチアが優勝した。
年末に放送が予定されているので結果は分かっているが楽しみである。なにせ、お気に入りのMarat Safin君が出ているので。

もう1つはチャンピョンズ・ツアーである。引退した後、何らかの優勝をした選手達が参戦しているツアーである。よく知られた名選手で占められている。今年最後の試合が来週Londonで行われる。現地でも放送は行われないようなのでテレビでは全く見ることが出来ない。テクニックを味わえるのに…
これに滑り込みで出場することになったのがPaul Haarhuis(オランダ)である。Richard Krajicek(オランダ)が怪我のため出場できなくなった代わりらしい。Haarhuisさんは現役時代、ダブルスではJacco Eltingh(オランダ)と組んで、生涯グランド・スラムを達成して、輝かしい成績を残している。シングルスの優勝は1度だけ(インドネシアで)あったと思う。ところが、この(シングルスの)ツアーではMarcelo Rios(チリ)の連勝を止めている。そしてこの試合である。しかもディフェンディング・チャンピョンとか。去年も優勝していた!(良い意味で)どうなっちゃったの? まあ、WimbledonでEltingh/Haarhuisの生を見て以来のファンなので嬉しい嬉しいには違いないけど、放送がないのが残念である。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/74554

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code