2006.12.31 Sunday

音楽:Marlene Rossさん、死去

Runrigの元マネージャーのMarlene Rossさんが今月の22日に亡くなった。昨日の日付でバンドのオフィシャル・サイトのニュースで発表されていた。家族の方々に、お悔やみを申し上げます。 おそらく今年のニュースだったと思うが、Marleneさんがマネージメントを離れて家族(息子や兄弟)に引き継ぐとあった。その頃に闘病生活に入ったのだろう。詳細は書いてなかったが、このニュースを読んだ時そう思った。オフィシャル・サイトのニュースでは病名は書いていなかったが、メッセージ・ボードを見ると癌だったらしい。

彼女はバンドの黎明期からマネージメントをやって来た人。Aberdeenでレコード店を経営していた時にバンドが機器の貸出を依頼してきたのが最初の接触。その後、活動が活発になるに従って、お金等のちゃんとした管理が必要になり、彼女に頼んだらしい。彼女によると、その頃のあまりのずさんさに驚いたという。以来、バンドは音楽に集中できるようになったと思われる。バンドからは”ボス”と呼ばれる程面倒見が良かったらしい。活動が更に大きくなり、息子達も成長するに従って、家族一同がバンドの活動に関わってきた。よって、バンド活動に影響がある訳ではないが、ビデオや写真で彼女を見ると”(バンドの)お母さん”というイメージを持っていただけに残念である。

Marleneさんのご冥福をお祈りしています。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/77541

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code