2007.02.20 Tuesday

コンサート:Cliff Richard at PacificoYokohama

18日(日)に今回唯一の日本公演が行われた。前日からの雨が午後になって上がって、気分も更に上り調子になって、コンサート会場に入った。 前回の日本公演で、販売物が完売となって手に入らない程だったので、開場よりもちょっと早めに並んだ。並んだ人達を見ると、明らかに昔からのファン。先頭は年配の男性達。昔は若い女性ファンが多かったのに、ここに来て、男性にも指示されていると実感した光景であった。ちなみに、希望の販売物は手に入れたグッド

曲目はアジア用の選曲らしいという噂を聞いていたので驚かなかったが、若い頃に覚えた歌なので、自然に歌詞を口ずさんでいた。最新アルバムTwo's Company〜デュエット・アルバムからの曲もあったが、これもよく知られている曲なので、全体としては新曲というイメージがなくなっていた。これで懐メロ歌手と思われたらいやなのだが。前回のWorld Tour後に発表されたアルバムSomthin' Is Goin' Onからの曲も数曲あった。私はその間にCastle Concertにも行っているので馴染みの曲である。この中で特別にお気に入りのFaithful Oneもやってくれた。ラストはPeace In Our Time。この時代にまだ終わりを迎えない戦争に一言、という感じがした。こんなメッセージが込められた曲もやる姿勢はずっと変わらない。みんなで歌える曲も入れてあり、音楽の楽しさも味わえるコンサートであった。

日曜日のコンサートということで、8時前に終わったので、暫く会っていなかった友達と待ち合わせて、お茶と簡単な夕食を取った。コンサートや昔話で盛り上がっていた。

今日、この日はスリランカでのコンサートである。これでアジアのツアーが終わり、3月は南アフリカを回り、その後はヨーロッパのツアーになる。とっても精力的である。その後は、50周年の記念に向かって準備を進めるのでは?と思っている。まだまだつきあえるお方である。

ちなみに、会場の人混みか東京での人混みかは分からないが、久々に大勢の人の中に入った為か、風邪を貰ったみたいで、自宅に戻った時には熱っぽくなっていた。体力ないなぁー

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/83209

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code