2007.02.26 Monday

テニス:Jamie Murray君、2週続けて優勝!

ここしばらく、テニステニスの話しはご無沙汰していたが、結果はずっと追っていた。あれやこれやで手がいっぱいで、その内全豪オープンも終わり、その後のデビスカップも終わってしまっていた。

Andy Murray君のお兄ちゃんのJamie君がダブルスで2週続けて優勝した拍手。パートナーはどちらもEric Butorac(USA)である。 1週目はSAP Open(San Jose, California, USA)で、シングルスの優勝は弟のAndy君で、ディフェンディング・チャンピョンでもあった。弟の優勝に続いての優勝であった。この優勝でダブルスのランクは44位まで登った。勿論英国ではNo.1である。そして、デビスカップのチームにも入れられるとのことである。

2週目はRegions Morgan Keegan Championships(Memphis, Tennessee, USA)で、Andy君は準決勝でRoddickに負けてしまった。SAP Openでも準決勝で対戦してその時は勝ったのだが。お兄ちゃんは踏ん張った。ランクはまだ出ていないが、確実に上がると思われる。

全豪オープンでは1回戦で負けてしまった。同じ英国のJames Aucklandが2回戦まで進んだために、一時的にランクは逆転したが、最初の優勝でまた上になった。
最近の試合を見ると、シングルスは予選にもエントリーしていないようである。(ダブルスが長引いて予選に出場できないのか?) 今月で21歳になったばかりで、まだ若いのでシングルスもたまにやって欲しい。弟の活躍で影になってしまっているが、まだまだニュースをにぎわせることが出来るはずである。Andy君は、英国テニス協会の待遇が悪いので、才能があるのにつぶされていると言っているらしい。ダブルスで優勝するくらいだから、テクニックは良いのだろう。ATPニュースを忘れずに見たらそのプレーは垣間見ることが出来ると思われる。

とにかく、この2人のScotsは今後も見ておこう!

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/83887

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code