2007.03.05 Monday

Spring is nearly here

あっという間に3月になった。昨日はすっかり春の陽気晴れだった。今日は一転して嵐強風。それでも私が住んでいる辺りは雨は少なかった。風は強かったが。今年はまだ近くの梅林も見に行っていない。この分だと、桜桜もいつの間にか散っているのかも知れない。

既に目はかゆく、鼻はずるずるの状態。今年はスギ花粉の飛散量は少ないと言うことだが、重症の私には気休めにしか思えない。辛い時はどうしようもないのだから。

明日から寒さが戻るらしい。この”Spring is nearly here”(邦題”春がいっぱい”、by The Shadows)の様な長閑な感じの春はやはり待ち遠しい。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/84627

Trackback

ギター@値段と品質の目安
ギターの初心者の方に、ギター選びのアドバイス!アコースティックギターのあれこれも載せています!!(^^)v
アコースティックギター@豆知識
静かに流行るアコースティックギター
最近実は若い年代の方にも アコースティックギターが注目されています。 エレキギターと違い1人で演奏できる気軽さも人気の理由の1つですね。 アコースティックギターは電子楽器と違い モデルチェンジというものがありません。 そしてアコースティックギターが
オンライン日記
フロイドローズの魅力
こんにちは トラックバックさせていただきます。 ノーマルのアームユニットでは、チューニングが狂ってしまうという難点を解消してくれたフロイドローズユニットは発売当初から画期的なユニットとして人気が爆発し、自身のギタースタイルにアーミングを導入したいと願
ギター初心者のための奏法解説
スピーカー内蔵ギター
こんにちは トラックバックさせていただきます。 ギター好きの人だったら、旅行にもギターをもっていって旅先で演奏できたら、どんなにいいだろうって考えるのでは、ないかしら?ホテルで疲れたなあって時でもビールでも飲みながら、旅先での景色や、人との出会いなん
ギター初心者のための奏法解説
サイレントギター
アコースティックギターを弾こう!【ギタースタンドプレゼント】ヤマハサイレントギターSLG100S... 深夜の自宅練習にも最適なヤマハサイレントギター自宅練習はもちろん、ライブパフォーマンスにも優れた1本 ヤマハサイレントギターって本物と同じ弾き心地だし...
アコースティックギターを弾こう!
長渕剛も愛用!タカミネのジャンボボディーギター
長渕剛も愛用!タカミネのジャンボボディーギター久々にギターを紹介します!
アコースティックギター@豆知識
エリック・モングレインというミュージシャン知っていますか!
今話題のミュージシャン エリック・モングレインまずは、動画を見てください。1980年4 月12 日、エリック・モングレイン(モングレンではなく、モングレインという表記が正しいです)はカナダのモントリオールで生まれました。幼少の頃は、彼は音楽よりもス...
おきらく日記@おもしろ情報局
モズライト専門店
モズライトの復刻版を中心にモズライトを取り扱っています。
モズライト専門店
モズライト(mosrite)
モズライトについてのブログです☆
モズライト(mosrite)
アコースティックギターでこんなのあり?
こんにちは トラックバックさせていただきます。 エレキギターでも高見沢俊彦所有のエンジェルギターとか変形ギターって多いよね。見るからに弾きにくそう!っていうやつ。ドラえもんギターとかも結構弾きにくいらしい。楽器屋さんの話しでは12弦ギターをもった感じ
ギター初心者のための奏法解説
ドラえもんギターの最高品
こんにちは トラックバックさせていただきます。ドラえもんギターって結構、人気があって高見沢俊彦がステージで使用してる画像がYouTubeに投稿されていた。弾きにくそうでしたが・・市販品のドラえもんギターは、表面のデザインを印刷した絵を貼り付けてるよう
ギター初心者のための奏法解説へようこそ!
スィープ奏法がかっこいい。
こんにちは トラックバックさせていただきます。 ここんとこ沢山のトリビュートアルバムが発売されてるんだけど、このアルバムは他のアルバムとは違う!と言い切れるほどのかっこよさと話題性をもってるね。70年代のハードロックの王者...
ギター初心者のための奏法解説へようこそ!
ギターに取り付け可能なチューニングメーター
こんにちは トラックバックさせていただきます。 ギタリストにとって、とっても大事なことはリズムと音感リズムは練習すれば、なんとかなるんだけど、音感に関しては、かなり手ごわい。絶対音感は訓練すれば、なんとかなると音楽学校の友達は言っていたが、訓練すれば
ギター初心者のための奏法解説へようこそ!
アコースティックギターの達人
アコースティックギターの達人 素晴らしい楽曲と確かな技術で、音楽界に旋風を巻き起こしているアコースティックギターの達人とも呼べる男 ”谷本光”動画では、パフォーマンスばかりに目がいきがちだが、目をつぶり谷本光の演奏だけに集中してみれば、谷本...
ギター初心者のための奏法解説へようこそ!
ギターの鳴りを良くしましょう!
こんにちは トラックバックさせていただきます。買ったばかりの頃ってギターの鳴りまではわからないけど、他人のギターを借りて弾いてみると、随分とギターの鳴りがいいよなって事に驚かされたことがある。そのギターが憧れのギブソンのオールドレスポールだったりした
ギター初心者のための奏法解説へようこそ!
ギターの講座とは
最近では人気のある俳優やアーティストなどがこぞってギターを演奏する事が多く、それ...
知って得する事典
ソロギターのしらべ
こんにちは トラックバックさせていただきます。 ギターは様々な音楽ジャンルに利用されている楽器ですから、演奏形態も色々ありますよね。一般的なのはエレキギターをもって、バンド形態で演奏する。あっ!エレキギターでなくてもフォークギターもそうですよね。同じ
ギター初心者のための奏法解説へようこそ!
お買い得、オススメ楽器
楽器を買うならここ! 初心者の入門用セットから、限定品まで、あなたのお気に入りがきっと見つかるはずです。
お買い得、オススメ楽器
 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code