2007.03.17 Saturday

テニス:マスターズ・シリーズ〜PACIFIC LIFE OPEN (Indian Wells, CA., USA)

今年最初のテニスマスターズ・シリーズが行われている。今日はその準決勝が行われる。時差があるのでまだだが、日本では深夜(というより、早朝に近いが)に放送される。それに付き合うとなると、ちょっとしんどいのだが… 今回の最大のニュースは連勝記録がかかっていたRoger Federerが初戦(2回戦)でGuillermo Canas(アルゼンチン、ラッキー・ルーザー)に負けたことである。そのCanasは3回戦でCarlos Moyaに負けたので、早々にはうまく行かないものである。この山で準決勝に進んだのは第12シードのNovak Djokovic(セルビア)である。そして対戦相手がAndy Murray君である。上位シードを破っての進出である。

今回ダブルスを見ておや?と思ったことがあった。先のFedererも同国(スイス)のYves Allegroと組んで2回戦まで進んだ。Andy Murray君は大先輩のTim Henmanと組んでいた。こちらは3回戦まで進んだ。Andy君のお兄ちゃん、Jamie Murray君は相性が良いらしいEric Butorac(USA)とまた組んでいたが、2回戦で敗退した。今回は弟の方が少し良かったらしい。そして、シングルスでもう1つの山で準決勝に進んでいるRafael Nadalも同国(スペイン)のFeliciano Lopezと組んで出ている。こちらはJ.Murray/E.Butorac組に1回戦で負けたが。他の組合せを見ているとシングルスでお馴染みの選手がチョコチョコ見られた。もしかして、これって、4月のデビスカップを見据えてのことか?とも思った。確かにHenmanはデビスカップのチームに復帰しているが、Federerは確かツアーに集中したいからと断ったというニュースを聞いたことがあるから、単に出場が重なっただけなのかも知れない。結局決勝に残ったのは上位ランクのペアだが。現在ランク2位のBryan/Bryanは1回戦で負けた。ダブルスは何が起こるか分からないので、面白いのだが、放送はないだろうな…

取り敢えずAndy Murray君が生き残っているので、応援しよう!

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/85763

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code