2007.05.02 Wednesday

音楽:Squeeze、再結成か?

BBCのエンターテイメント・ニュースを見ていたら、1970年代から80年代の終わり頃まで活躍したSqueezeの再結成の話があるらしいと。好きなグループだったので、是非実現して欲しいと思っている。 メンバーのChris Diffordは現在、ソロ活動をしているとかで、そのゲストにSqueezeのもう一人の主要メンバーであるGlenn Tilbrookが加わり、バンドとしてツアーを行えば、Squeezeになる?

バンドとしてのツアーが11月にあるらしいと、記事の最後の方にあった。で、それ以降どうなるかは不明のようだ。Essential Squeezeというコンピュレーションらしいアルバムも(英国で)4月30日に発売とか。

バンドは来日もしている。大阪のライブハウスで見たが、会場は満杯の状態だった。そんなに日本では人気があるようには思えなかったが、好きな人にはたまらないバンドのようだった。中央の前をファンご一行が占領していて、ライブを盛り上げていた。その後、この主要メンバーのChris Difford & Glenn Tilbrookのデュオでも来日していた。この時はかなり空いていた。平日のせいか?半分くらいはSqueezeの曲だった。まあ、この2人=Squeezeの状態だから、みんなもそれを期待して聞いていたと思う。

Chris Diffordさんは年を取ったので、体力作りにジムに通っているとのこと。ニュースにつけれらていた写真も昔のものだったので、今はどうなっているやら。

現在は、暫くウォッチするしかないようだ。来日なんて、期待は出来ないだろうが。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/90682

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code