2007.05.20 Sunday

テニス:マスターズ・シリーズ〜Hamburg

現在、テニス表彰式をやっている。優勝はFederer。劇的な試合だった。 1セット目はNadalが取った。やっぱりクレーはNadalか…と思いつつ見ていた。2セット目はFedererが取った。もしかして…と、3セット目(最終セット)を見ていたら、2セット目にどんどんポイントを稼いだ勢いが付いたのか、6-0でFedererが勝った。これでNadalのクレー連勝が止まり、Federerが初めてNadalにクレーで勝ったことになる。1つの歴史的瞬間をライブで見た訳である。

昨日の準決勝ではFedererとNadalの決勝戦を見たかったので、両選手を応援してしまった。今日は最近決勝戦どころか、準決勝にも顔を見せる事が少なかったFedererを応援してしまった。どっちらが好きという訳ではなく、この辺りはその時次第。昨日Nadalが1セット目を落とした時、HewitthにはNadalのクレーの連勝を止めて欲しくないな…と思いながら見ていた。

今回、お気に入りの選手は…仕事で参っていて、余りチェックしていないAndy Murray君が手首の靱帯を痛めて途中棄権をしたのは知っているが。さて次はフレンチ・オープンだが、放送は契約していないので見ることが出来ない。せいぜいネットでのチェックにとどまると思う。でも、皆さんには頑張って欲しい。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/92628

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code