2007.06.09 Saturday

テニス:グランド・スラム〜French Open

テニス先々週の日曜日から始まって、アッという間に2週間が過ぎ、今日は女子のシングルス決勝、明日は男子シングルスの決勝である。 お気に入りの選手達は出場しなかったり、早々と負けたりして、試合も見ることが出来ないため、私個人は盛り上がりに欠けてしまっていたしょんぼり。唯一準決勝に残ったのは男子ダブルスのSantroだけだったが、負けてしまった(どうせ、試合は見られないし…)。

地上波での放送が男女シングルスの決勝だけ。しかも深夜。男子シングルスではお馴染みFedererとNadalの決勝なので、こちらは楽しみである。クレーコートのハンブルグでFedererが優勝したので益々面白くなったのではないか?でも、放送はどれくらいやってくれるのか心配である。生中継ではないので、途中、端折られる可能性もある。

ところで、既に優勝が決まっているカテゴリーもある。その中で、車椅子男子のシングルスでは日本人が優勝している。確か去年のWimbledonのダブルスで優勝した片割れの選手だと思う。日本人が優勝しても、放送はしてくれないのだろうな…一度車椅子の試合をじっくり見たいと思っている。最終ポイントくらいは見たことがあるのだが。今年からFrench Openは正式種目なのに、オフィシャル・サイトにはそのドローもなかった。どうなってんの?Wimbledonではあったと記憶している。

ということで、相変わらずメディアにブツブツ言いながら、放送される試合は楽しみにしておこう!

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/95008

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code