2007.07.09 Monday

テニス:グランド・スラム〜全英オープンが終わって

テニス昨日、全ての試合が無事に終わった。センター・コートの最後の試合はミックス・ダブルスだった。 その優勝がJamie Murray/Jelena Jankovicだったグッド。対戦相手は第5シードのJonas Bjorkman/Alicia Molik。Santroさんは残念だったが…1セット目を取った後2セット目を取られたが、最終セットで盛り返したようだ。Jankovic嬢が特に良かったらしい。Jamie君は相手に恵まれていたとか。これが20年ぶりの英国勢のミックス・ダブルスのグランド・スラムでの優勝らしい。長い! この試合の前が男子シングルス決勝だったが、それが終わると観客が少なくなったとか。それでも試合は行われるが、地元勢とあって次第に観客が増えていったとか。観客の中には弟のAndy Murray君もいて、優勝を喜んでいた(ちょっと問題があるらしいお母さんも離れていたようだが)。

Jamie君はテレビ出演とかインタビューが増えたようだ。仕方ないだろうが、メディア対策はAndy君がTim Henmanにアドバイスを貰ったことがあるらしいから、お兄ちゃんの方もそれなりに上手くできるのではないだろうか? その中でJankovic嬢とロマンスラブがあるのでは?と言われている。彼女が”勝ったらキスをするわ”と言ったことかららしい(実際、準々決勝・準決勝でもしていたらしい)。浮き世話はこの際放っておいて…今後もペアを組みたいかというのは彼女次第とのこと。何せ彼女はシングルスではNo.3のランクにいる選手なので、シングルスで勝ち進むとそちらに集中するために早々に出来なくなるからだ。(インタビューの声を聞いたら、やっぱりScottishだ!

ミックス・ダブルスではランキングのポイントにはならない(賞金お金はもらえるグッド)が、男子ダブルスの方でも頑張ったのでランクも上がっている。この優勝が今後の試合に活かされるように祈っている。

ところで、男子シングルスの放送が終わった所で、「これで今年のセンターコートでの試合は終わり」と言っていた。それも、最後の試合で、他のコートで行われているジュニアの試合も終わったみたいに言っている。嘘つき! この放送局は自分の所で放送できる以外のものは完全無視しているのだから。毎年同じ事を言っているようだが、全く改善が見られない豚。これも加わってメディアの言うことなんか信じていない。

おまけで…招待選手の男子ダブルスの優勝はお気に入りのJacco Eltingh/Paul Haarhuisペア(ともにオランダ)が優勝。久々に2人で写っている写真を見たような気がする(生写真も持っているが)。試合中の写真もあったが、何故かHaarhuisさんはいつも後ろ姿だった!? 男子ダブルスの歴代の話が出る時はいつもオーストラリアのWoodbridge/Woodfordが有名だったため、そちらしか話が出てこない時が多い。こちらのペアの方が最初に生涯グランド・スラムを取ったし、(同じ時期に)同じくらいの活躍もしていたのに…これもメディアに乗った数なのか豚

と言う訳で、相変わらずブツブツ…状態だが、ケーブル・テレビのダブルスの試合は今週末になっているので、忘れずに見よう!

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/98709

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code