2005.11.04 Friday

庭の花たち

最近は草が余り伸びないので、せっせと草刈りをする必要がなくなった。その分、庭に出ることも少なくなったのだが、今朝でてみると、バラが咲いていた。今頃咲くのだっけ?春に間違えて切り取られたミニバラの代償として頂いたもの。こちらは中くらいの大きさ。その脇に切り取られたミニバラも伸びてきて咲いていた。もうちょっとしたら霜除けをかけてやろうと思っている。他にハイビスカスもあるが、いつも冬に枯らしてしまっている。このハイビスカスも蕾を付けていた!?
そして玄関先にはコスモスが咲いている。こちらは種を買ってきて植えているものだが、早咲きの種類で実は7月に咲いていた。今咲いているのはどうやら、その7月に咲いた時の種が落ちて芽が出てきたものらしい。普通見るピンクや白ではなく、オレンジ色のものである。実は黄色が欲しかったのだが、種が見つからなかった。
そろそろ勝手に咲いている芙蓉の木の枝を伐って、チューリップの球根を植える時期の筈。結構手抜きでも何とかなっている私の庭である。
バラ(1)バラ(2)コスモス

| taigh's owner | 季節 | 19:04 | - | - |

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code