2008.10.18 Saturday

テニス:マスターズ・シリーズ2008〜マドリッド

テニス現在準決勝の第2試合中である。Nadal対Simon(仏)で、まだ1セット目。 Nadalはこの試合に勝って決勝戦に進むと年間1位が確定するらしい。Simonはマスターズ・シリーズ準決勝は初めて?と思う。1ゲーム目をブレークされている。ちょっと堅くなっているのかも知れない。

第1試合はAndy Murray対Roger Federerだった。全米オープンの再現か…Andy君はリベンジなるか…と。1セット目は調子が出ていなかったようで落としたが、2セット目から良くなったが、3セット目、なかなかブレークできずにいた。それでも以前と比べると遙かに落ち着いていたように思う。最後にやっとブレークし、自分のゲームをキープして勝った拍手。これで対Federerは、またもや勝ち越しとなった。しかもマスターズ・シリーズでの準決勝なので、かなり調子を上げたと言うことだろう。

Andy君はお兄ちゃんのJamie君とダブルスでも出ていた。こちらは1回戦で負けてしまったが。Jamie君は今年ペアを組んだMax Mirnyiさんとは解消したらしい。確かに1勝しかしていないし、後半はかなり早い段階で負けていたからうまくいっていなかったように思える。来年はどうするのか知らないが、今年はとりあえず出ることが出来るならとAndy君と組んだようだ。ツアーはまだちょっとあるが、来年に期待しよう(鬼は笑わないと思うけど…)。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/140277

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code