2008.11.10 Monday

テニス:マスターズカップ2008〜2日目

テニス今日はレッドグループの初日。シングルス第1試合がSimon(FRA)対Federer(SUI)、第2試合がMurray(GBR)対Roddick(USA)だった。そして今第1試合中である。 と言っても、私のテレビPCに映っているだけで、試合はとっくにどちらも終わっている。試合が始まるまでには到底間に合わないので、録画しているものを流している。その日の内に見ておかないと、この後の日程の消化が出来ないのである。

結果は驚き!?のSimon勝利だった。9時半近くに帰宅した時、丁度第2試合のウォーミングアップが始まる時だった。第1試合がもつれたようだとは思ったが、こんな結果とは思わなかった。

第2試合はほぼライブで見ていた。試合開始には間に合ったとはいえ、夕食を作る時間が必要なので、開始直後は見逃している。とりあえず録画は続けていた。Andy同士なので呼びにくいが、Murray君の勝利だ拍手。最近調子が良く、プレーも安定してきていて、多彩なショットを持っているMurray君が勝つ見込みが大きかったと思う。2セット目は2ブレイクを許して取られたが、3セット目で持ち直した。そのあたりも大人になった気がする。

今テレビに目をやっているが、Federerのプレーには以前の切れが余り見られない。ギリギリの所でアウトになるケースもしばしば。以前はこれが入っていたのでポイントをどんどん稼いでいた。まさに敵なしだった。最近は対戦相手が研究しどんどん良くなっているために余計に負けが込んできているようにも思える。次は負けた同士の対戦。ある理由でFederer応援に回ることになる。でもやっぱり、録画だろうな…

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/142136

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code