2009.11.22 Sunday

DVD:The Final Reunion〜Cliff and the Shadows

先頃発売されたばかりのCliff and the Shadowsのライブである。場所はLondonのOS Arena。 Cliffさんの去年の50周年記念コンサートでステージ上で発表されたツアーの録画である。今回のツアーは残念ながら行っていないが、久々に共演したためか、とっても楽しそうにやっていた。

ステージはCliffさんの単独の時と違い結構シンプルである。バックスクリーンは遠くの人達にもステージの様子が分かるように使っているが、ステージの仕掛けは使っていない。

曲目は昔組んでいた時のもの。Cliffさんが単独でヒットさせたWe Don't Talk AnymoreやMiss You Nights等はない。その中で新しい曲はアルバムに入れられていた3曲。その中でシングルになっていたSinging the Bluesはお気に入り。全てを見終わった後、もう1度見た。

以前使っていたポータブルDVDプレーヤーは1年以上前に壊れて修理不可(代用品と交換、代金が購入価格とほぼ同じだったため断った)で、再び古いノートPCで見た。今は新しいノートPC(いわゆるミニ・ノート)を使っているが、古いノートPC(VAIAO)はビデオ出力が付いている。テレビ(実際はビデオセレクター)の映像入力に繋げばテレビでDVDを見ることが出来る。音も勿論繋げる。つまりこの古いノートPCはDVDプレーヤー代わりである。私が持っているDVDは殆どがPAL方式(PCは関係ない)なので、普通のDVDプレーヤーを買うのはチト高い。従って、こういうことになっている。今のところ不自由はしていない。

このThe Final Reunionを昨日見たのは実は今日から同じ会場でテニステニスのツアー・ファイナルが行われるからである。同じ場所なので、テニスとコンサートの会場がどれだけ違うか見ておきたかった。また、テニスを見ると時間的に無理でもあるので急いで見た訳である。今夜からのテニスの方も楽しみである。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/165871

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code