2006.10.22 Sunday

関西ハイランド・ゲームズ

例年の通り、神戸磯上公園で関西ハイランド・ゲームズが行われた。NPO日本スコットランド協会のブースも出した。 準備もゆっくりで良いということで、他のブースより遅く着いたら、テーブルがなかった。”今年は奪い合い”なんていわれたが、そんなバカな…最終的に主催者の幹事の一人に掛け合って会場の管理者からテーブルを出してもらった。セッティングが終わった時は、ゲームの方はとっくに始まっていた。ゲームに参加する訳ではないので、支障はなかったのだが、気分はお天気と違って不快だ。

去年はブースが少ない上に、競技場と離れていたので、訪問者が少なかった。それで、案内を少なくしていた。今年は、ブースがちょっと増え、全体的に競技場に近づいていたので訪問者も多く、気が付いた時にはチラシはなくなっていた。しかも、色々買って下さった方も多く、帰りの荷物も軽くなって助かった。テーブルの配置も良かった上に、入場者も多かった。北野の神戸倶楽部でチャリティ・バザーをやっていることもあり、そちらから流れてくる人もかなりいたと言うことだった。スタートは悪かっただけに、終わりが上手くまとまってくれたので、ホッとしている。

競技の方は表彰式になったので、終了を待たずに引き上げてきた。枕たたきを大人がやっているのを発見し、写真を撮ってきた。あれはゲームだったのか?勝手に遊んでいただけなのか?子供用にバーの高さを設定してあるらしく、大人は足が下に殆ど着いていた。落ちる時はお尻から落ちていたけど。今年もそうだが、本場にあるような力自慢の競技がないのが淋しい。

そして、やっぱり疲れた。とっても眠くなってきたが、この後、テニステニスのマスターズ・シリーズ〜マドリッドの決勝戦の放送がある。ということで、もうちょっと頑張って起きている。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/70122

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code