2007.11.18 Sunday

テニス:マスターズ・カップ2007

テニス今日、決勝戦が行われた。とりあえず、シングルスは生中継で見ていた。ダブルスのほうは12月の放送予定。


このところ落ち着かない状態だったので、マスターズ・シリーズのマドリッドやパリの放送は見ていたが、なんとなくご無沙汰してしまった。そして、今日、ツアーの最終戦であるマスターズ・カップの決勝も終わってしまった。

今年もFedererの優勝で終わった。round robin(予選)の1試合目でいきなりGonzalezに負けたので、今年は?と思っていたら、予選の最終試合でいきなり好調状態、昨日の準決勝からは絶好調で、対戦相手のNadal、今日の相手のFerrerが悪いわけではないのに快勝していた。Ferrerも好調で、そのままの勢いでもしかして?と思っていたが、相手が良すぎた。でも、いい試合だったよ〜ん拍手

予選は葬式で実家に戻ったため2日目を見ていない。Federer−Gonzalez戦があった。会場もすごかったらしい。再放送、ないかな…

出場した8人のうち最後の2人の枠がなかなか決まらなかった。マスターズ・シリーズ・パリの準決勝が終わったころにやっと決まった。しかも欠場が出たときの補欠がこのパリで優勝したNalbandian。この決勝で決まったのだから如何に混戦だったかがわかる。そのちょっと前までAndy Murray君も入っていた。その前は18位だったのに可能性があると知ってポイント数を見たら320〜330あたりに数人がひしめいていた。ちょっとでも勝ち進めばこの最終戦に勝ち進むことができたらしい。選手にとっては厳しいが、見る側にとっては面白くなってくる。

今年は後、デビス・カップの決勝戦が残っている。ロシア−アメリカとなっている。どうなることやら…

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/111718

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code