2008.06.27 Friday

旅行:明日から出発

明日から2年ぶりに旅行飛行機に行く。

去年は仕事をしばらく休んでいたせいで資金お金が危うくなってきた上に、仕事が入り、更に円安。いろいろな困難があったのでやめていた。そして、病的なほどに出かけていたので、やはり今年は行かないと気がすまなくなっていた。 今年は3年ぶりにScotlandである。おおかたは島である。

今回初めて機内持込制限を経験する。適当な液体持込用のビニール袋がなかなか見つからなかったが、最後にちょっと寄った百均で見つけた。旅行用のセットはあったが中のケースはいらないし、予備で持っておきたかったからである。

更に航空券もE-Ticketとなっている。複数の受け取り方法の中からe-mailメール添付を選んだ。添付されたファイルを自宅のプリンタで印刷して持っていくのである。最初の頃からするとずいぶん簡素化された気がする。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code