2008.06.28 Saturday

旅行:第1日目〜出発、Glasgow到着

お天気は曇り曇り

関空からAmsterdam乗り継ぎ飛行機でGlasgowにほぼ予定通りに到着。時計午後9時半過ぎだが、まだ日は暮れていない。 空港バスバスの片道料金が以前は£3.5と記憶していたが、£3だった。一般路線はもっと安いが、おつりが出ないので空港バスを使う。止まる回数が少ないので到着時間も早い。

バス・ステーションから宿まではタクシー車だが、珍しく道を間違えていた!?。一方通行なので、回り道になるのだが、通りを一つ間違えて行き止まりになったびっくり。Uターンしてちゃんと乗せていってくれたが、行き止まりまでの料金お金にしてくれた。

宿は今回初めて使った予約システム。これが結構良いグッド。ただし、予約できる宿は限られている。申し込んだ時点でほぼ予約完了で、手数料もなし。キャンセルも3日前くらいまではOKである。今回3箇所で使った(他の場所はリストにないか空きがなかったかである)。日本語の予約票を持っていくことになったので不安ではあったが、宿の名称や住所はそのままなので問題はなかった。

前回その日歩き回った歩数を記録して、ちょっとした楽しみになっていたので今回も歩数計を持っていった。ところが、乗り継ぎのAmsterdamでの金属探知を避けるためリュックのポケットに放り込んだ後、取り出すのを忘れた。そのリュックを荷物棚にあげた時だと思うが、歩数計が落ちてなくなっていた。残念ショック。ちなみにAmsterdamまでで1万歩を超えていた。

投宿後は時間も遅いので出かけることもなく、そのまま寝た。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/134177

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code