2009.03.30 Monday

最近、気になること

というより、目障りとなっていることである。

今日、昼間ラジオでDJが同じことを言っていたので、ちょっとついでに。
テレビテレビの右上に表示される4文字の仮名のことである。 それは”アナログ”という文字。
アナログ放送終了が後2年3ヶ月程で終了になるのを知らせるためらしいが、それくらい表示されなくても知っているわ。かのDJや私の友達もこの表示を目障りだと思っているので、そのほか沢山の人が同じように思っていると思われる。

私は今十分に機能を果たしているテレビを、地デジが受信できないからといって買い換える気にはならない。チューナーをつければいいというが、それほど見たいとも思っていないので、今のままで十分である。こんな考えの人が結構いるからなのか、地デジ受信が総務省が計算している程進んでいないとか。あまりに普及していないので、ケーブルテレビでの受信で何とか対応するかもというニュースもあった。その後は不明だが、確かにケーブルテレビのチューナーでの対応は現在もあるので、私の場合はそれでも良い様な気がする。

それでも現在申し込んでいないのは、地デジ放送の内容が、魅力的だとは思っていないからである。画質は確かに良くなる様だが、放送内容が伴っていない。だいたい、どのチャンネルを見ても同じような内容で、結局いつもケーブルテレビの方に回してしまう。そんなにして見なくても良いので、昼間にはラジオを聞いたりCDをかけたりしている。

それにしても、あの”アナログ”の表示、何とかならないかな…!?

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/151904

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code