2010.09.15 Wednesday

サイクリング秋の遠出

先週の土曜日になるが、サイクリングで再び西宮浜から芦屋川河口まで走ってきた。 日が短くなる秋分の前に行きたかったので、先週行くことにした。しかし出発に手間取り、結局いつも回ってくる西宮南公園は行かなかった。日没前に戻りたかったのだが、もし間に合わなかったらという時のために一応付け外し可能の(ハロゲン)ライトは持参していた。それでも日が暮れる前に戻った。

今回もチャリに付けて動画を撮ることができるようにしておいた。前回はチャリ用のバッグをハンドルに付けたので、かなりセットが難しかったが、今回はリュックにしたので取り付けは楽になった。それでも、たまに上を向いたりして、数ヶ所の撮影は空と木だけというのがある。また、電池切れやメモリ切れで途中までというのもある。電池は旅行の際に余分に買っていたので、全くなくなると言うことはなかったものの、撮影中に切れていたのに気付かなくて途中になっていた。

途中で数回止まったついでに回りの景色も撮ってきた。今回の最後の休憩地となった御前浜(香櫨園の海岸にある砂浜)での西宮の海岸の様子を紹介しておこう。下の写真の左側の綺麗で立派な建物は西宮西部総合処理センターでゴミの焼却処理などを行っている。資源ゴミの持込(事前連絡要)も受け付けていたり、訪問も出来るようだ。手前の砂浜は御前浜の砂浜。センターとの間に西宮港の一部があり、夏休みなどはウィンドサーフィンを楽しんでいる人達がいる。右側は旧西宮砲台跡で、たまにテレビでも紹介されている。実際には使われなかったらしく、中は確かがらんどうだったような気がする。中の見学は一般には不可と思う。
西宮西部総合処理センター  旧西宮砲台跡

これから更に日が短くなるので、来年までこの長いルートはお休みする予定だ。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/178599

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code