2011.04.15 Friday

万博公園梅林+ツバキ2011

1ヶ月(以上)遅れになったが、今年は梅を万博公園にも見に行った。
取り敢えず、写真だけのご紹介を。 万博公園の入口を西へ進み、梅林公園に着いた時に見た梅林と太陽の塔。
万博公園梅林と太陽の塔

梅林中央にある東やそばの垂れ梅。一際目を引いていた。
万博公園垂れ梅

この梅垣になって園内地図を元に探した黄金梅。丈も低くて、花が咲き終わっているように見えたので通り過ぎていた。花びらが細かったため、良く見ると花は咲いている状態。他では見たことがなかった。
万博公園黄金梅

1本の木に白とピンクの2種類の色の花が咲く春日野。こちらもここで始めてみた。他に”思いのまま”という品種も同じように2色が咲くらしいが、見ていたのに気が付かなかった。
万博公園梅春日野

ついでに椿も。こちらも咲き終わったものとまだ蕾のものも見かけた。ピンクの花が多かったようだった。ピンクと赤の両方がある花びらが珍しかった。
万博公園ツバキ

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/185193

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code