2006.08.07 Monday

旅行の写真

さて、帰国して2週間がとっくに過ぎた。写真はカメラフィルムとデジカメの両方で撮っているが、フィルムの方を現像に出していた。今回は19本。デジカメで色々撮ってきているので、去年はいつもより少なく14本だった。しかし今年はどういう訳かまた増えた。18本は既に現像とプリントが出来ている。残りの1本は10枚くらいを残していた。2〜3枚くらいならそのまま出すのだが、貧乏性で、10枚なら何かを撮ってみようと。そこで、今日、西宮の新ヨット船ハーバーから、香枦園浜辺りまでチャリ自転車で出かけて撮ってきた。暑かったぁ。これで全てのプリントが揃うことになる。

18本の分は先週出来上がっていたが、内容を見ると日付付きの分とパノラマが入っていた。?と、よく見ると他の人の分だった。お店に返しに行って、足りない分をもらおうとしたら、お店にない。工場でまだ処理されていないと。翌日工場から連絡をもらうことになったが、電話はお店の方から来た。実は、受付の箱の隅に残っていたと。オイオイ…怒り 超特急で現像・プリントするとかで翌日に仕上がるとか。取りに行ったら、また請求された。店の対応、何とかならないか怒りマーク フィルムにあった現像をしてくれるので、他に持っていくのもやめているのに。残りの1本、どうしようかな…

デジカメの分は、宿の写真、現地にある説明板(ワープロに入力するため)、合成してパノラマにするための連続写真を主に撮っている。鳥やウサギなどの動物や気に入った花なども。印刷は自宅で行うので、サイズをあれこれ使って、アルバムのページを無駄にならないようにしている。

そんなこんなで、資料も届かないことだし…と、まだ整理が付いていない。そしてHPの方もまだ。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/61491

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code