2006.09.28 Thursday

テニス:タイ・オープン

テニス今、タイのバンコクでトーナメントをやっている。クーデターでどうかな?と思われたが、試合自体は影響はないらしい。日本のニュースで見る程物々しくもないらしい。 来週はジャパン・オープンだが、Federerが出るとあって、今回は男子の方が注目されているような気がする。出場予定選手もよく見る名前が多い。Tim Henmanもエントリーしている。タイではまたまたAndy Murray君と1回戦で対戦したが、今回は勝っている。Andy君は去年は決勝でFedererと念願の対戦をしたのに、今回は1回でこけた!Henmanは2回戦も同国のAlex Bogdanovic君。”何でここまで来て同国の選手とばかり対戦するんだろう…”とぼやいているかも知れない。
ドローの下の方を見るとMarat Safin君が頑張っている。相変わらずシードは外れているが、1回戦で日本の岩淵君(2番シードが欠場したため、予選で敗れたが、ラッキー・ルーザーとして本戦出場した)を破ったJulian Benneteau (フランス)に勝った。この勢いで…

ダブルスを見るとそのMarat君とMurray兄弟(Andy君と1歳違いのお兄さんのJamie君)が2回戦で対戦し、Murray兄弟が勝っている。何とも不思議である。ちなみにJamie君はシングルスは予選で敗退していた。

先週はデビスカップで今週は3つ程の大会、来週もジャパン・オープンを含むトーナメントが続いている。Andy Murray君は出ずっぱり。おまけに、タイのボクシング・チャンピョンと対戦?するらしい。よく体が持つわ…若いんだなーぁ。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/67408

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code