2007.05.01 Tuesday

May Morning

5月になるとこの曲を思い出す…と言うことはなく、結構頻繁に聴いている曲である。季節や月が変わると、良くラジオ番組ではタイトルにその月が入っていたりするとかかるが、この曲はそんな対象にはなっていない。
1999年に発表されたRunrigのシングル曲で、かつアルバムCDIn Search Of Angelsのトップに収録されていた。プライベート・レーベルの上に、日本では知名度が皆無に等しいので、当然日本発売はされていない。依って、リクエストなんぞ、出しても無駄なので諦めている。

Scotlandではこの5月に春の訪れ桜を感じるらしい。"I'm alive again"と繰り返し歌詞が出てくる。元気になる曲調であるグッド
この曲はコンサートでも良く歌われている。曲の最後にはバンドメンバーの紹介付きで大分長くなっている。

Runrigは今月、ニュー・アルバムが発売される。既にプレ・オーダーが始まっている。オフィシャル・サイトでも受け付けていて、一般発売より早く手元に届くらしい。しかし、前述のWolfstoneよりは送料は安いが、それでも3000円を超えていた。それでまた他を当たったら、Terra Firmaを買ったところでもプレ・オーダーをやっていた。(HMV.UKでもやっていて、安かったが、パスワードをミスってしまい、まだ回復手続きをしていないため注文できない状態である。)Music Scotlandと言うところで、結構興味深いCDが見つかるかも知れない。

ニュー・アルバムが楽しみである。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/90573

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code