2005.09.03 Saturday

続・CDプレーヤー

今朝10時過ぎに電話が鳴った。CDプレーヤーの修理が済んだ、と。えらく早い!? 3日で戻ってきた。本当に直っているか不安だったが、取りに行って、夕方確認した。部品を取り替えたということだったのでちゃんとやったらしい。何枚か掛けてみたら、全てOKだった。明日、ちゃんと繋ぎ直す。これで、買ってきたCDがちゃんと聞くことができる。PCで掛けた時には気付かなかった音もはっきり分かった。やっぱり、高級品ではないが、オーディオ・システムで聞くのは良いグッド

電話の後、暫くすると、チャイムが鳴った(これも壊れている。”ピンポーン”でなく”プッ”と鳴る。賃貸物に含まれる設備なので、管理会社に連絡すべきなのだが、現状で困ることはないので放っている)。宅配便である。田舎から、毎年(生産者から直接)梨を送ってくれている。今年は6個だったが、去年は10以上入っていて困った。不運にも近所に上げる人がいなくなっていたので、毎日食べ続けた。冷蔵庫も一杯になるし。この梨は、EM(有機質肥料を発酵させて作った肥料)を使って栽培されている物。味の違いは最近はこれ以外を食べていないので不明だが、悪くはない。

あと、USオープン・テニステニス。残念ながらAndy Murray君は2回戦で負けてしまったが、日本ではちょっとしたことでもすぐ名前が出るあのマッケンローが”彼は1年以内にトップ20位内に入る”と言っている。まだプロになって半年も経っていないのに100位内が目前という成績。注目株であるようだ。
| top |

Page Top

Calender

<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code