2008.07.28 Monday

旅行:第31日目〜帰国へ

お天気は霧霧

帰国の途に着いた。寝坊もせずに途中までは順調だった。帰国するまでまだ何が起こるか分からない。 朝は6時半くらいに宿を出ようとした。7時過ぎの空港バスバスに乗ろうと思ったが、バスは頻繁に出ているので1本遅れたくらいではチェックインに遅れることはない。

朝食は前日の精算時にダイニング・ルームにあるジュースとシリアルを自由に食べて良いと言われていたので頂いた。バス停までは坂を上らないといけない。通り道にタクシー乗り場があるが早い時間にいるかどうか…運良く1台車止まっていた。空港バスには余裕である。バスから見たEdinburghは霧で霞んでいた。そして空港に着くと、やはり霧に囲まれていた。こんなんで飛行機は飛ぶのだろうか? チェックインのボードを見ると8時近くなのにまだ6時のフライトが表示されていた。軒並み遅れていた。Stornoway便は欠航になっていた。やっとチェックインが始まったが私の便は1時間半程遅れると。乗り継ぎはかなり時間があったので何とか間に合いそうだ。

チェックインした時に係のおばさんは席の希望を聞かなかった。渡された搭乗券を見ると関空までの席がAである。困るので次の人のチェックインが終わった時に文句を言いに行った。Dの席はなかったが、何とか通路側に変えてもらった。席の希望を聞かないのがおかしい怒りマーク。次からは航空券に機体の種類が書いてあったと思うので、座席の列を書いていこうかな…空港でパック入りのハーフサイズのハギスと紅茶などを買った。その後、ゲートに向かったが時間はまだ十分にあった。そこで2度目の朝食(?)を取り余った小銭でクッキーを買っていた。

結局1時間40分遅れで出発飛行機。Amsterdamに着いた時関空行きはGate Openの状態だった。Boardingではないので買い物を素早く済ませれば間に合う。いつも名物のおいしいチーズと実家に送るお菓子プレゼントを買っている。とりあえず急いでゲートへ向かったが、まだ外に大勢の人がいた。出発は30分遅れだが、気流のおかげで到着は予定通りらしい。隣の席にはオランダ人(?)のお母さんと息子が座っていた。回りは日本の高校生の集団もいる。スポーツ関係らしい。ゆっくり出来るかな…と思いつつ、行きに見た映画を英語で見ていた。これで約1ヶ月の旅はお終い。祝

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/137521

Trackback

 

Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code