2013.11.01 Friday

髭の渡しのコスモス園2013

今年も武庫川河川敷にあるコスモス園に行ってきた。場所は尼崎の北の端、通称髭の渡しと呼ばれる所に作られている。 コスモス園全景

丁度満開になった頃のようで、十分に楽しむことが出来た。去年より少し早く訪れたためか、蕾の状態の物もかなり見受けられた。まだ暫く見頃は続くようだ。

植えられている花の種類は毎年同じだが、また見ることが出来るだけでほんのりした気分になる。平日のお昼間には老人ホームからの団体さんが来られている。皆で記念写真を撮り、介護士から「また来年も来ようね」と声を掛けられている。外に出ての気分転換が笑顔を作り出しているように見受けられた。

下の花は左から、ピンク・白・深紅の混成(大部分を占める)、マーブル(たまたま他の人が見つけていたので分かった。種が混じっていたらしい。)、オレンジ(種類が少し違うようだ。他とは別の囲いの中)。
コスモス色々マーブルのコスモスオレンジのコスモス

そして、最後に今年のお礼と来年の期待を兼ねて寄付を投函してきた。
入園は無料だが、駐車場の協賛金を集められている。駐車場は午後4時で閉まるのでご注意を。園が閉まる訳ではないので、その他の交通手段ではその後も見ることが出来る。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/206752

Trackback

 

Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code